FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士ヒルクライムに!エイヤー!

ロードバイク、キャどん(cannondale CAAD10-5)に乗り始めてから、そろそろ二ヶ月が経とうとしています。


お店の練習会やイベントに真面目に通い始めてから、急激にロードバイクに乗るのが上手くなりました。

うーん、「上手く」というよりは、
「マシになった」と言った方がいいかな(=´∀`)

最初の頃は、
すぐに疲れて下を向いてしまったり、
肩に力が入り過ぎてハンドルがフラフラしてしていましたが、
今はアドバイスをもらいながら、真っ直ぐ前を向いて走れてます!(←胸を張って言うことじゃないw)


もし、ずっと1人でサイクリングロードを走っていたら、
インのギアを使うことは無かったでしょう!


坂も相変わらずノロノロだけど、少しづつマシになってきたよ。
そうすると、「もうちょっと頑張ってみようかなぁ」
なんて、欲が出てくる。


これって、スポ根なのかな?


いいえ、ただのマゾです。



そして、とうとうマゾをこじらせてマゾ大会にエントリーしてしまいました。


第10回富士ヒルクライム!


完走率が高く、初心者にもオススメされているレースだそうです。
完走したい!

エントリー時に自己申告タイムを入力するのですが、
わからないので、2時間45分にしておきました。
(制限時間は3時間15分です)
最後尾は誰にも譲らない!!

富士ヒルクライムまであと2ヶ月。
ヒイヒイ苦しみながら這うように登っている姿が目に浮かびます・・・(;´Д`A
頑張ろう!


お店のいつものメンバーでお花見スポットを走りました♪
(あちこち連れまわされているので、イマイチここがどこなのかわかりませんw)



■□ロードバイクのブログランキングへ□■
いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

感想まってます!
どんなコースなのか、レースはどんな感じなのか、楽しそうなら来年走ってみたいです^p^
いつも行ってる自転車屋で試走サイクリングをするっぽいから休みだったら行ってみたいんですよね
でも仕事だろうな・・・

きょんさん

苦しみの報告をお楽しみに(笑)

試走サイクリングは仲間をつくる絶好の機会です♪
お店主催なら何度もあると思うので、タイミングが合えばぜひo(^▽^)o
富士ヒルも誘ってもらって、宿泊も混ぜてもらいました。
なかなか走る機会をつくるのって難しいですよね。
週末は雨なのでしょんぼりしています(´・_・`)

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ひででん

Author:ひででん
走る生活、始めました!
運動も仕事も、汗をかいて生きたいと思います。
ダイエット・・・伸びしろあります!
よろしくお願いします(^-^)

全くのド素人ですが、
ロードの生活に憧れてちょこちょこ乗り始めました。
失敗や妄想満載デス。
川崎の多摩水道橋をスタート地点にしています。

ロード初心者の方、乗り慣れた方、一緒にわいわいしましょう!!

ロードバイクランキングに参加しています♪

♪遊びにきた♪

検索フォーム

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。