FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケてる財布☆

みなさん、ロードに乗るときの「お金」ってどうやって持ち歩いています?


ロードバイクに乗ると必ず汗をかくし、
サドルバックやポケットのスペースは限られています。
なかなかこの状況に合うものって難しいですよね。


私の場合、はじめは8センチくらいの小銭入れを持ち歩いていました。
綿製品で汗を吸ってしまうのを恐れて、いつもサドルバックに入れていましたが、これがまたかさばって具合が悪いんです。

そこで、あり合わせのものでなく、改めてロード用に防水・ミニサイズの小銭入れを見つけることにしました。
、、、が、思い立っただけで、ズボラな私はなかなか動く気が起きません。(;^ω^)


欲しいものには疾風の如く駆けずり回るのに、
一度、面倒だと感じてしまうと山の如く動かない私。
(信玄さん、ダメ甲州人でゴメンなさい)


時が流れ・・・
辿り着いた形態は・・・




ビニール袋www
ジッパー付きで防水ww

これに勝てるモノがまだ見つかりません(ノ▽ `;)おぉう


■□ロードバイクのブログランキングへ□■
関連記事
スポンサーサイト

コメント

やっぱり、ジップロックが一番みたいですね。
あとはいくらくらい持って行くかがいつも悩みます。

momorinnさん

一度ジップロックにすると手放せなくなりますよねw
他には100均のビニール筆箱を小物入れとして使っている方を見ました(#^.^#)

持ち歩く金額は私も悩みます。
複数で決まっている場所を走って練習するような場合だと3000円くらいで、
1人でウロウロする時は使う予定の金額プラス5千〜1万円くらいかなぁ。

だんだんとタクシーに払える距離以上を走れるようになったので嬉しいような、不安なような・・・


今日サイクルウェアデビューしてきました(ウェア自体はロード購入時にメーカーキャンペーンでもらった)
小銭入れを背中のポケットに入れてましたが、確かに湿ってきますね
でも、ジップロックを使う発想はなかったwww
しかも賛同者もいるというwww

持ち歩くお金は2、3000円です
あとは免許と保険証のコピーですかね

>1人でウロウロする時は使う予定の金額プラス5千〜1万円くらいかなぁ。
よし、東京まで走りに行って捕まえておごってもらおうww

ちょっと、トピズレですが。。。
雑誌で富士ヒル参加者が買えるジャージがあることを知りました。
左袖にはタイムによって金や銀のラインがはいります。
あれ、いいなぁ。
頑張ってくださいね。

少し前からブログ拝見してます。
数年ロードに乗っていますが、皆同じような道を辿るのか、懐かしく思えます。
しかし、早くもFHCエントリーとは、レースなどイベントに無縁な私からすると感嘆しきりです。レポート楽しみにしています。

財布はやはりジップロック(私は安い類似品ですが)に落ち着くようですね。
LEZYNEのSMARTWALLETなど心惹かれる部分はあるのですが如何せん値段が…しばらくは今のままになりそうです。

きょんさん

momorinnさんも、かるまさんも使ってるなんて・・・
ジップロックが今熱いですよ!!さあ、きょんさんもw

保険証のコピーですか。
私も保険証は携帯の写真で保存してありますが、
もしもの事を考えるとデータよりもコピー用紙の方が役に立ちそうですね。
私もコピーしますv-33

わ、私もきょんさん見つけたらおごってもらいますよっv-16
よーし、捕まえれるように練習だ!

momorinnさん

富士ヒルのフィニッシャージャージ見ました。
タイムごとに違うオリジナルジャージなんておもしろい企画ですね。

でも、私の亀タイム(十字架)を背中に負いながら走るなんて、
なかなかの苦行ジャージになりそうですw
それはそれでいいか。うーん、悩みます。

かるまさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪

私はロードを買ったお店が積極的に大会やロングライドの企画をしてくれるので、
何も考えずに参加していたらこのようなドMブログになってしまいましたw

当初の予定では、お洒落な街をポタリングして、
カフェやダイエットを楽しむブログのハズだったのですが・・・あれれw
でも、これも何かの縁なのかもしれないと思って、この状況を楽しむことにしました。

いっぱい失敗談やヒルクライムのことなどを書こうと思うので、
笑っていただけたら嬉しいですv-22

SMARTWALLET良さそうですね!
また良さそうなグッズがあったら教えてください(^u^)

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ひででん

Author:ひででん
走る生活、始めました!
運動も仕事も、汗をかいて生きたいと思います。
ダイエット・・・伸びしろあります!
よろしくお願いします(^-^)

全くのド素人ですが、
ロードの生活に憧れてちょこちょこ乗り始めました。
失敗や妄想満載デス。
川崎の多摩水道橋をスタート地点にしています。

ロード初心者の方、乗り慣れた方、一緒にわいわいしましょう!!

ロードバイクランキングに参加しています♪

♪遊びにきた♪

検索フォーム

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。