FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミの脱け殻

田舎でセミの脱け殻を見つけました!

よっと。

ありゃ、ピンボケ
もいっちょ

ありゃ、またもやピンボケ



今度こそ、

どことなくボヤけてるなw

結局一枚もくっきり撮れませんでした(;´Д`A



それにしても、
セミの脱け殻って魅入っちゃいませんか?


なんと言っても、形がそのまま残っている上に、精巧なところがかっこいい!!
そして、力を入れると簡単に壊れてしまうような華奢さがたまらく好き!



子供の頃、そんな魅力に取り憑かれてしまい、
夏休みは「蝉の抜け殻収集」に奔走していました。



本気で脱け殻がかっこいいと信じて止まず、
胸にブローチのように飾って闊歩する有様でして・・・
自分の周りにそんな女の子がいないことに気付くべきでした。
今でもあの頃を思い出すと恥ずかしくなります(´ρ`)



そして、勘違い少女はだんだんと些細な(?)喜びでは満足出来なくなり、
本格的に収集するため、畑や雑木林へ冒険に出たのでした。


特に私の家の周りはぶどう棚(畑)が多く、
子供でも枝葉に手が届く場所がたくさんありました。

そりゃあもう、宝探しがはかどる、はかどるw
スーパの透明なビニール袋いっぱいに集めたのを覚えています。


大人になるにつれて脱け殻探しへ出ることは無くなりましたが、
今でも夢中で走り回ったのはいい思い出です。
猛暑で山梨へ規制する中、そんな夏のちいさな思い出を振り返っていました。




え?
あの後、持ち帰ったセミの抜け殻はどうしたかって?
宝物ですもん、私の「洋服タンスの引き出し」へ隠しておきました♪



その後、洋服を片そうと引き出しを開けた母が悲鳴をあげたとか、あげなかったとか。



■□ロードバイクのブログランキングへ□■
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ワイルドな子供時代だったんですね。
ロードとかレースな素養はあったんですね。

momorinnさん

あの頃は「探検」という言葉に取り憑かれていただけでして・・・
あれ?たしかに手段がロードになっただけで、
探検したい、動き回りたい気持ちは変わってないのかもw

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ひででん

Author:ひででん
走る生活、始めました!
運動も仕事も、汗をかいて生きたいと思います。
ダイエット・・・伸びしろあります!
よろしくお願いします(^-^)

全くのド素人ですが、
ロードの生活に憧れてちょこちょこ乗り始めました。
失敗や妄想満載デス。
川崎の多摩水道橋をスタート地点にしています。

ロード初心者の方、乗り慣れた方、一緒にわいわいしましょう!!

ロードバイクランキングに参加しています♪

♪遊びにきた♪

検索フォーム

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。