FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで横浜・本牧へ【DBKオフ】

ブログを始めてちょうど1年。
ロードは今年の2月に買って9ヶ月ちょい。


お店の練習会に参加することで、少しずつロードバイクの乗り方を学び、
走り慣れるにつれて、ロード仲間の輪を広げる機会が増えてきました



先日、横浜で知り合った本牧珈琲『おいちょさん』にDBK(土手端会議)へ誘っていただきました(^-^)
【→DBK初参加の記事

そして、このまま勢いに乗って、
初オフにも参加してきました!


その名も『横浜・本牧珈琲集合!オフ』です。



みなさんがどのくらいの速さで走るのか全くわからなくて不安でしたが、
本牧へは二度行ったことがあるので勇気を出して参加することにしました。
(最悪、ひとりで帰って来れるのは大きいです)


後押ししてくださった林檎さん、ありがとうございました。



コースはこんな感じです。

道のプロ!『マトケンさん』の先導で走りました。



こんな小道までインプットされててすごい!

ひとりじゃ来れないコースヽ(;▽;)ノ


初めて走る私のことを考慮して、坂の少ない道を選択してくださりました。

ここまで平坦なチョイスができるなんて!素晴らしいです!
おかげで帰りまで走り切ることができました。



ちなみに、私がひとり横浜散策した時の高度です

ぐちゃぐちゃw
決して坂を走りたい訳ではなく、
13号線しか走れないからこんな高度になってしまいました。
カナーリ疲れました


みなとみらい・赤レンガ倉庫で記念写真。

一瞬だけロードを置かせてもらって、即移動。


レトロな車がズラリ。

『横浜ヒストリックカーデイ 2nd』というイベントで、
1974年までに製造された車が展示されているそうです。



よくわからないけと、カッチョいい!


この白い車、『品川5』ってあるんですけど

相当古いものらしいです。
他のメンバーの方達が興奮してました



☆目的地へ到着☆

他のルートで来た人たちも混ざって、本牧珈琲は大にぎわいでした。


ほとんど初対面の方々でちょっと緊張しましたが、
ロードという共通の項目があるので、話題に困らずにたくさんお喋りしました♪

一緒に走ってるうちに、打ち解けていたのかなぁ




途中、メカトラブルがあり、
みんなで協力しながら真剣に調べました。

私は全く役に立ちませんでしたが・・・(;^ω^)


トラブルの原因はこの太鼓とやら。

メカに詳しい『らんぱぱさん』が除去して解決!
お見事!



そのあとは、
美味しい珈琲でひと息ついて

帰路を辿りました。


またひとつ、新しい輪が広がりました♪
勇気を出して参加して良かったよー!

■□ロードバイクのブログランキングへ□■
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うわぁ〜トヨタ2000GTRまぼろしの名車です。実車、2回くらいしか見たことないです。

ロードの並びも負けてない。

仲間、良いですね。羨ましい。

ももりんさん

車詳しいですね!
一緒に走った男性メンバーの方々も同じく興奮気味に話していましたよw
私も、見た目以上に古い(50年前の)ものだと知って驚きました。
とっても大切にしているんですね。
キャどん・・・転んで傷つけてごめんよ・゚・(ノД`;)・゚・

DBKのオフには新座や飯能、横須賀から参加している方々もいらっしゃったので、どうやら距離の感覚が狂ってしまえば参加できちゃうみたいですよ(笑)
みんな何キロ走ってるんだろうw

いつか、埼玉と神奈川の間らへんでポタしましよーよ。
彼も連れて初心者の集いでも♪
ももりんさんも相方さんを誘ってみては?(*'v'*)

最近空いている土日に限って雨なのと、乗っている知人と都合が合わず乗れていないのでうらやましいです。
雨なのは関東圏なので一緒でしたかね。

朝方ちょろっと顔出してろくに挨拶出来ずにすいませんでした!

次回はがっつりご一緒しましょう~

オフ会さんか&ご来店ありがとう(^o^)丿
これからも都合がつけば参加してください。

ひででんさんが珈琲を飲んで一言小声で
「美味しい~」って言ってくれたの嬉しかったよん
そんな一言がとっても嬉しい!(^^)!

かるまさん

そうなんですよねー、土日どっちか雨なことが多い気がします(´Д` )安息日も考えて、毎週三連休ならいいのになあ(笑

もちろんひとりも楽しいですけど、いろんな人と乗ると
自分の発想に無い場所に行けるので楽しいですよね。
願わくば、かるまさんが距離の感覚が狂って、「関東なら近い」と思い出しますように。うん、楽しみだなあ(^-^)
でも、その頃にはレベルが違いすぎて一緒に走ってくれなそうです(-ε-)

りゅーせいさん

こちらこそ、出勤前のヒヤヒヤする時間帯にありがとうございました(^-^)
・・・ち、遅刻大丈夫でした!?

みんなとっても仲良しですよね♪
また参加しますので、よろしくお願いしますp(^_^)q

おいちょさん

疲れた時にコーヒーを飲むと、なぜか元気が出るんですよね。カフェイン?

特段コーヒーに詳しいわけではないのですが、
おいちょさんの珈琲はなんだか沁みました(*´ω`*)
とっても美味しかったです。
また遊びに行きまーす♪

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ひででん

Author:ひででん
走る生活、始めました!
運動も仕事も、汗をかいて生きたいと思います。
ダイエット・・・伸びしろあります!
よろしくお願いします(^-^)

全くのド素人ですが、
ロードの生活に憧れてちょこちょこ乗り始めました。
失敗や妄想満載デス。
川崎の多摩水道橋をスタート地点にしています。

ロード初心者の方、乗り慣れた方、一緒にわいわいしましょう!!

ロードバイクランキングに参加しています♪

♪遊びにきた♪

検索フォーム

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。