FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山へのいざない1

GW前からかれこれ2ヶ月ほど運動をしていなくて、ウズウズしてきた6月。


週末はロードに乗ろうと思ったのですが、自転車仲間は『富士ヒルクライム』の大会でごっそりいないことが判明。


そんな折、DBKのmasaさんからこんな企画が立ち上がりました。


「鍋割山で鍋焼きうどんオフ!」



自転車ではなく、ハイキングの企画です。


気になる~
でも、靴とか道具とか何も無いしなあ。
どうしよう・・・




翌日、月曜日
仕事帰りにアウトドアショップへ。


もし参加するなら、せめて靴だけは用意しておきたいという気持ちがあったからです。
加えて、懸案事項がひとつあったのでそれを確かめたくて。


初めて富士登山するPさん(DBKメンバー)の話によると、
お店の人から「履き慣れてないトレッキングシューズで富士山を登らせることはできない」と、シューズを売ってもらえなかったというのです∑(゚Д゚)
一週間という短期間では慣れられず、靴擦れの原因でしかないとのこと。


私は丹沢ハイキングだけど、同じ一週間前。

トレッキングシューズ、売ってくれるかな?
それを確かめたかったのです。

もし、直前過ぎてダメなら、底のしっかりしたスニーカーがあるか聞いてみよう。
それでもダメなら慣れたつんつるのスニーカーで挑むしかない。
いざ、ゆかん!


そして・・・




買っちゃった!


キャラバン566 C1-02S

ハイキングならスニーカーでも問題ないのですが、下り坂がある道だとつま先を保護するトレッキングシューズの方が良いとのことで、こちらの靴を勧めてもらいました。


ちなみに、富士山に登る用の靴はもっと底が厚くて、一週間で慣れるのは大変と言われました。


この靴は「ライトトレッキング」というジャンルで、通勤などでも頑張って履けば慣れられるそうです。



さあ、履きならし一週間のはじまりです(^o^)/
果たして週末にハイキングはできたのか⁈

余談ですが、私の買ったキャラバンさんは「アルプス縦走」という寝泊まりしながら山を渡り歩く人に履かれているものだと知りましたw

ずいぶんと立派なものを買ってしまったのね。

履き慣らしの感想は次回します♪




■□ロードバイクのブログランキングへ□■



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

最新コメント

Comments<>+-
Trackback <> + -

プロフィール

ひででん

Author:ひででん
走る生活、始めました!
運動も仕事も、汗をかいて生きたいと思います。
ダイエット・・・伸びしろあります!
よろしくお願いします(^-^)

全くのド素人ですが、
ロードの生活に憧れてちょこちょこ乗り始めました。
失敗や妄想満載デス。
川崎の多摩水道橋をスタート地点にしています。

ロード初心者の方、乗り慣れた方、一緒にわいわいしましょう!!

ロードバイクランキングに参加しています♪

♪遊びにきた♪

検索フォーム

アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。